日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.02~

エメヴィベール近況~2021.12.02~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。ウッドチップコースと坂路中心に乗り込まれています。
そこで12/1には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン57.3秒、3ハロン41.9秒、ラスト1ハロン13.5秒の時計を馬なりでマーク。
併せたホウオウプリンセス(古1勝、馬なり)を0.7秒追走し同入しています。
吉岡調教師は
この中間もウッドチップコースと坂路を交えながら順調に乗り込むことができています。
昨日は坂路での追い切りで、あえてウッドチップを浴びせるよう形で走らせました。
序盤は戸惑っていましたが、キックバックにも我慢が利きそうだと感じています。
動きもやるごとに良くなっており、徐々に軽さが出てきましたね。
ノドの状態も問題なく、DDSPの症状も見せていません。舌を縛ることも検討しましたが、今の様子であれば縛る必要はなさそうですね。
これだけの大型馬ですので、使いながら良くなるタイプなのは間違いないと思いますが、運動神経の良さは感じています。
馬体重は570㎏と増加していますが、太いというよりもパンプアップできている印象です。
デビュー戦の鞍上ですが、坂井瑠星ジョッキーに依頼しました
とコメントしていました。
デビュー戦は12/18(土)中京競馬、2歳新馬、ダート1800mでの出走を予定。
坂井瑠星騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
ここまで良い調教をできているようですね。古馬1勝C相手に0.7秒追走、同入は悪くない調教ではないかと思います。
静寂さん
うん。ここまではいい感じだね。ノドナリの手術を受けたうえで2歳のうちにデビューできるのはありがたいよね。あとは、どのくらい通用しそうなのかだ。デビュー戦にダートを選んだのも、悪い選択ではないと思う。
美和
いやはや。楽しみですね!

Return Top