日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

インパクトベースン近況~2021.12.02~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

12/5(日)阪神競馬第2レース、2歳未勝利、芝1800m、12頭立て、西村淳也騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午前10時35分です。
12/1には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。

4ハロン56.2秒、3ハロン40.9秒、ラスト1ハロン13.3秒の時計を馬なりでマークしています。
小崎調教師は
先週の金曜日にしっかりとやって4ハロン51.7秒-ラスト1ハロン12.6秒のラップを刻みましたが、よく動けていましたね。
ただ、気難しい面は相変わらずです。本馬の兄3頭が去勢しているようですし、血統的なものもありそうです。
昨日は控えめな追い切りにしましたが、金曜日にしっかりやっているのでこのぐらいで十分だと思います。
デビュー戦が芝で健闘しましたので、今回も芝で使うことにしました。
鞍上は西村ジョッキーに依頼しています
とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
週末に2戦目ですね。芝1800m、西村騎手で出走ですね。
静寂さん
僕は西村騎手をよく知らなかったので、改めて見てみた。
Screenshot

西村淳也

西村淳也騎手の詳細をnetkeibaで見る
美和
大体1年50勝前後、20位前後の成績という騎手ですね。本年金鯱賞で、あのデアリングタクトに勝って重賞初制覇となったようですね。
静寂さん
うん。思ったより良い騎手だね。今からの騎手だしね。あとはインパクトベースンと手が合えばいいよね。

Return Top