日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.09~

エメヴィベール近況~2021.12.09~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで12/8には坂路にて入厩後7本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。
4ハロン55.9秒、3ハロン40.3秒、ラスト1ハロン13.1秒の時計を末強めに追われてマーク。
併せたロードレガシー(2歳新馬、末強め)を0.2秒追走し同入しています。
吉岡調教師は

先週は土曜日にウッドチップコースで3歳馬の胸を借りて追い切り、昨日は同じ立場である2歳新馬と併せて追い切っています。
雨で走りづらい馬場でしたし、時計こそ目立つものではありませんでしたが、ひと追いごとに動きも軽くなって着実に良化してきましたね。
息遣いも特に気になるところはありません。
今週末に目一杯追い、来週には坂井ジョッキーに乗ってもらって軽めに追い切る予定です
とコメントしていました。
デビュー戦は12/18(土)中京競馬、2歳新馬、ダート1800mでの出走を予定。
坂井瑠星騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
来週デビューに向けてしっかり乗り込んでますね。
静寂さん
超大型馬なので、叩いてよくなるタイプだろうからね。新馬戦でいきなり勝ち負けとは言えないかもしれないけど、掲示板に乗るくらいなら、将来に向けて楽しみになってくるんだけどな。
美和
19産駒では一番の期待星ですよね。
静寂さん
そう。19産駒では唯一複数口行ったのがこの馬だからね。何とか勝ち上がってもらいたいものだ。

Return Top