日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.12.09~

カルトゥーシュ近況~2021.12.09~

サラブレッドクラブライオンよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にCWコースで時計
次走予定:12月12日の中京・芝2,000m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師
8日にCWコースで追い切りました。
道中はカルトゥーシュが先行し、最後の直線コースで2歳新馬の内側に併せて0.7秒遅れでゴールしています。
時計を見ていただいても分かるように、ラスト1ハロンは11.8秒と、この馬なりにはしっかり伸びていますし、悲観する内容ではなかったと思います。
一度競馬を使って大きな上積みがあるかと言われると、まだそこまでガラッと良くなったとは言い切れないですが、初戦では4着にきてくれたように、実戦に行って良いタイプだと思っています。
とは言え、新馬と違って未勝利戦になると、ペースが速くなって追走に戸惑うことも考えられますから、ジョッキーには流れに乗り遅れないようリズムよくレースを運んでもらうつもりです。
本格化するのはもう少し先だと思いますが、使った上積みから今の状態でどれだけ良い競馬をしてくれるか楽しみにしています


とのことです。

Screenshot

12/12中京4R

二歳未勝利戦 の詳細を見る
美和
週末に出走のカルトゥーシュ。鞍上は続けて鮫島騎手。現在の想定では6番人気程度を示していますね。
静寂さん
未勝利戦なんで、同馬主のオーロロッソも出走を予定しているね。コチラは想定2番人気。これをどう見るかっていうのもあるね。
美和
まあ、未勝利クラスなので、そこらへんの忖度や配慮は無いのかなって気もしますけど?
静寂さん
うん。重賞クラスなら多少はあるのかもしれないけどね。カルトゥーシュはここで勝ちあがることができれば来年のクラシック戦線軌道に乗せてくるだろうからね。ぜひ勝ち上がって来年大きなところを目指してほしいよ。

Return Top