日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.12.11~

ロンコーネ近況~2021.12.11~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

12/11(土)中山競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1800m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し2着。
馬体重は前走より+6kg、492kgでした。
岩戸調教師

幾分テンションは高めでしたが、状態は安定しており、レースも無難に運んでくれたのですが、いつも1頭大駆けする馬にやられてしまいますね…。
戸崎は
スタートも良くてスムーズに運べましたし、馬もよく頑張ってくれているのですが…。
もう少しじっくり構えるのも一つですが、圧倒的な人気を背負っているだけに、ある程度は勝ちに行く必要がありますからね。
今回も勝たせられず申し訳ありませんが、あとは相手や展開一つだと思います
と言っていました。
どうしてもマークされてしまう立場なだけに、決め打ちする馬にしてやられてしまいます。
詰めて使いましたので、この後のことは状態を確認しながら改めてご相談させてください。
なかなか勝ち切ることができず申し訳ございません
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
いやぁ。。。ここはあっさり勝ってくれると思っていたのですが。。。
静寂さん
しかも、負けた相手の鞍上がもともと乗ってくれていた津村騎手だったんだよね。。。悔しさ倍増だねw
美和
一口馬主はファンドですから。そういう視点から見ると、勝てるだけの力があるのがわかっているクラスで2着を繰り返してくれるのは大変ありがたいですが。。。
静寂さん
そうだね。実際、ライオンの18産駒で回収率が100%を超えているのはロンコーネとグラディートゥーの2頭で、グラディトゥーの方は、一口馬主DBの回収率で115%。
おそらく維持費も合わせた回収という意味ではちょっと厳しいかな。
しっかり回収できているだろうという目安の300%を超えているのはロンコーネだけ。
そして、金額ベースの獲得賞金額もロンコーネが1位になった。
1勝Cの18産駒は何頭かいるけど、稼いでいるという意味ではこの馬が一番だよね。
そういう数字に出てきているのでありがたいんだけど。。。
やっぱ勝ちたいよなw
美和
次走はどう出るでしょうか?
静寂さん
それこそ馬の状態次第だろうけどね。今回プラス体重で出てきたのもいい方向だったよね。まだまだ余裕があるようなら、12月最終日も可能性はあるかもしれないね。普通に考えれば1か月ほど短期放牧に出て2月の後半あたりに復帰というのが流れかな。何にせよもう1~2勝はしてほしいので、枯れる前に勝ち上がってほしいよね。

Return Top