日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.12.13~

カルトゥーシュ近況~2021.12.13~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

 12/12(日)中京4R 2歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕7着[5人気]

モッサリとしたスタートから無理せず後方でじっくり脚を溜めていきます。3コーナー付近から押し上げていき、最後の直線コースで馬群を捌いて追われると、ジリジリと伸びて7着に上がったところでゴールしています。


松下武士調教師

体重は前走と変わりない数字でしたが、この馬なりに体は引き締まってきましたし、ひと叩きした上積みから前走以上の走りを期待していました。
レースでは、スタートがもう一つだった為、その後は無理をしなかったようですが、最後は前走以上にジリジリと伸びてくれましたね。
レース後、鮫島克駿騎手に確認したところ、
出の反応がモッサリでしたので、急がして無駄に脚を使うより、途中から動いていく戦法に切り替えました。
勝負どころではまずまず反応してくれましたし、最後の直線ではしぶとく伸びてくれましたね。
ただ、控えてもそこまで良い脚が使えないですから、一度ダート戦を試してみるのも良いかもしれません。
馬の雰囲気は、まだ余裕があるものの前走より良くなっているのが感じられましたから、使いつつ良くなってきそうですね
とコメントしていました。
初戦とはまた違うレースになってしまいましたが、最後は長く良い脚を使ってくれました。
体つきを見るとまだ持て余した感じですし、ジョッキーの言うように使いつつ良くなってきそうですね。
この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます


とのことです。

美和
鮫島騎手が一度ダートを使ってみてはどうかと言っていますね。

【カルトゥーシュ】(牡)~投資のための血統診断~バシマーの19-シルクホースクラブ

静寂さん
うちの血統診断では、バリバリの芝・中距離血統で、先行~差しという脚質タイプと出てるよね。実はこの診断通りのお馬さんになってると思うんだよね。
美和
少なくとも、調教師からは一言もダート戦への言及が今のところないですからね。とりあえず次戦も芝で使いそうな気配でしょうかね。
静寂さん
そうだね。1/8には、芝2200m未勝利戦が組まれてるね。続戦ならここはあるんじゃないかな。

Return Top