日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

イエヴァンポルッカ近況~2021.12.15~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

吉澤ステーブルEASTで調整中。引き続き350mの周回ダートコース(内馬場)、800mの周回ダートコース(外馬場)を併用して運動を行っています。
担当スタッフは

飼食いが旺盛であり、快活な雰囲気も失われず、体調は高いレベルで安定しています。
控えめにラップを刻んでいる段階ながら、左前もすっきりした状態を保ち、歩様に違和感はありません。
まだ動きや息遣いに重さが残るとはいえ、徐々に本来の伸びやかなフットワークを取り戻しつつありますよ。
2月の東京あたりでの出走を目標に態勢を整えていく方向で、伊藤先生と打ち合わせました
とコメントしていました。
現在の馬体重は500kgです。


とのことです。

美和
想定通り2月頃の出走目途となりましたね。
静寂さん
おそらく適性としてはマイル前後だろうからね、未勝利戦を芝で勝ち上がったというのもあるので、2月東京でマイル1勝Cあたりに出て、NHKマイルで通用するかどうか図りたいところじゃないかな。
美和
元々のダートの素養はどう考えますか?
静寂さん
うん。たぶん、適性があるとは思う。ただ、同級生にはダートマイルで強い馬が現れたからね。全日本2歳優駿をレースレコードで勝った。僕の大後悔の一頭だがw
【マストバイアイテムの19】~投資のための血統診断~-YGGオーナーズクラブ
【マストバイアイテムの19】(牡)~血統診断-馬場・距離適性-~YGGオーナーズクラブ
美和
ドライスタウトですね。ほんとだ。血統診断A評価ですね。
静寂さん
一番最初から仲良くしている一口友達に、しきりに勧められて、カタログ取り寄せ、出資申し込みに書類まで書いたんだけどね。。。その時点ではまだまだ、勝ち上がりもまともにできてない状態だったので、4クラブ目に手を出すのか。。。ってことで躊躇したんだ。で、その話じゃなくて。。ドライスタウトはダートマイルは当面王様だと思うよ。芝路線に向かわない限り、3歳春の目標は海外かユニコーンSだ。強力なライバルがすでにいるんだよね。
美和
とはいえ、ポルッカも強いかもしれないですよね?
静寂さん
だね。だから、まずはNHKマイルを見定めて2月は東京芝1600mにチャレンジしてその成績次第で春はダート路線に向かう可能性かな?どちらにせよ、勝ち上がったレースは強い勝ち方だったからね。楽しみは膨らむ一方だよね。

Return Top