日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ケリーズノベル~2021.12.15~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:12月25日の中山・D1,800m〔菅原明良〕、もしくは12月26日の中山・D1,800m〔菅原明良〕


武井亮調教師
15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
次走は引き続き菅原明良騎手に騎乗してもらう予定なので、今日は彼に跨ってもらいウッドチップを被った時の反応とこれまでの違いを確認してもらいました。
道中は先行馬の後ろに入れてチップを被せましたが、先週と比べるとだいぶ前向きに走れるようになってきましたね。
自分からグイグイ進んで行く感じではなかったものの、ジョッキーが促せばその分進んで行きますし、先週は上擦っていた走りも今日はきちんとしたフォームで動くことが出来ていました。
4コーナーから直線にかけては、先行馬を外から追い掛けて行きましたが、ジリジリと加速して直線ではしっかり脚を使えていましたね。
全体時計がかなり速かったので、残り200mで先行馬が脱落してしまったものの、1頭になっても最後まで集中して走り切れており、その点でも成長を感じます。
騎乗した菅原騎手は、
だいぶ成長しましたね。最後まで真面目に走れていますし、ギアが上げられるようになっています。
欲を言えば最後もう一つギアを上げてもらいたかったですが、デビュー時に比べると相当良くなっています
と好感触でしたよ。
私も最後はもう少し沈んだ走りが出来れば完璧なんだけどなと思って見ていましたが、その点は今後の成長に期待したいところですし、道中の息の感じや調教後の息の入りも良好で、順調に態勢が整ってきている印象です。
ジョッキーの都合もあるので、土日のどちらになるかはまだ決まっていませんが、引き続き来週の競馬に向けて調整していきます


とのことです。

美和
一週前追い切りになりますかね。先着しているとはいえ、相手がばてちゃったっていうのがありますからね。
静寂さん
そうだね。ただ、騎手も調教師も前と違って結構ポジティブにとらえてくれているよね。成長したのは間違いなさそうだね。
美和
次はダート戦を検討しているようですね。ダートについてはどう思いますか?
静寂さん
悪くないと思うよ。ハーツクライ産駒はダートを走る馬も多いしね。また、頭が高く、脚が前に出るというより下から突き上げるような走法だと思うので、要はパワータイプだろうし、そうなるとダートの適正はある可能性が高いよね。少なくとも未勝利戦クラスならダートも全然いけると考えるよ。

Return Top