日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.16~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

12/18(土)中京競馬第5レース、2歳新馬、ダート1800m、9頭立て、坂井瑠星騎手騎乗でデビューいたします。
発走時刻は午前12時25分です。
12/15には坂路にて最終追い切りを坂井騎手を背に併せ馬で消化しています。

4ハロン55.9秒、3ハロン40.1秒、ラスト1ハロン13.1秒の時計を馬なりでマーク。
併せたコントゥラット(2歳新馬、馬なり)を0.3秒追走し0.1秒先着しています。
吉岡調教師は
今週はレースでも依頼している坂井ジョッキーに最終追い切りで跨ってもらいました。
週末にコースでしっかりと追い切っていますので、脚慣らし程度の内容でしたが、上々の動きを見せてくれています。
ジョッキーは
大型馬ですし、ダッシュの乗りはひと息ですが、前向きさがあって勢いに乗ってからの走りがいいですね。
ダート1800mは合う条件だと感じました
と感触は悪くなかったようです。
これだけの大型馬ですので、初戦から全開というタイプではありませんが、前半でスムーズに流れに乗せられるようなら恥ずかしい競馬にはならないと思います
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

Screenshot

12/18中山5R 2歳新馬

D1800m9頭立て
美和
エメヴィベールがいよいよ出走ですね
静寂さん
19産駒1番の期待馬だ。19産駒では唯一の複数口出資だしね。
美和
想定1番人気ですね。とはいえ、想定では人気は接戦です。
静寂さん
うん。新馬戦は調教内容と血統、騎手で人気が付くケースが多いからね。こんなこと言っちゃあれだが、父ダイワメジャーはこの中ではトップクラスの種牡馬だし、菅原騎手もこの構成なら上位。調教もいい調教を重ねていたからね自然に押し出されてきて然りだろう。あとは、当日見た目で太いかどうかだろうね。
美和
なるほど。関係者からもまだまだ太目が残っているようなコメントが散見されますが、それでもしっかり走ってこれば恥ずかしいことにはならなさそうというコメントも出ています。なので初戦から期待したいと思います

Return Top