日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

インパクトベースン近況~2021.12.16~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで12/15には坂路にて前走後1本目となる追い切りを単走で消化しています。

4ハロン54.5秒、3ハロン40.4秒、ラスト1ハロン13.0秒の時計を馬なりでマークしています。
小崎調教師は
「間隔が詰まっていますので、今週は軽めの調整内容にとどめていますが、動き自体は上々でした。
今週の出走も検討していましたが、もう1週空けたいことから、来週の以降の出走とさせてください。
前走や調教の感触から、次走も折り合いが大きなポイントになるとみています。
テン乗りの騎手では折り合いに苦労する可能性が高いため、できれば騎乗経験のある鮫島克駿ジョッキーか西村淳也ジョッキーで出走したい考えです。
次走はダート戦での出走を本線に検討したいと思いますとコメントしていました。


とのことです。

美和
今週は回避となりました。恐らく来週かなってところでしょうか。
静寂さん
今週回避して来週以降というのは問題はない。ダート戦への出走も問題はないと思う。問題があるとしたら騎手だな。どちらかなのなら、できれば鮫島騎手に乗ってもらいたいが。。。

Return Top