日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.12.16~

ロンコーネ近況~2021.12.16~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

レース後も異常はありませんが、12/16に須藤ステーブルへ移動しました。
岩戸調教師は

未勝利時と同様に、勝ちあぐねるレースが続いてしまい申し訳ございません。
馬もしっかりと走ってくれていますし、ジョッキーも勝ちに行く競馬をしてくれているのですが…。
あとは相手関係や展開ひとつではあるのですが、目標にされてしまうのは本命馬の宿命でもありますので、マークされても跳ね返すぐらいになってもらいたいですね。
権利を取りましたが、行使できる適鞍が中山だと12/26しかなく、そこだと強行軍になりますし、年末年始を挟むと調整も難しくなるため、いったん放牧に出してリフレッシュさせることにしました。
東京の方がレースもしやすい印象ですので、年明けの1回東京開催を目指そうと考えています
とコメントしていました。
今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。


とのことです。

美和
リフレッシュ放牧に出ました。ある意味予想通りですね。
静寂さん
そうだね。もし前走勝っていれば、2勝Cということで、そこからあと2つ勝てばオープン、フェブラリーSへの出走という目途もあったのだろうが、いい走りをしたとは言え2着で同条件クラスのままとなってしまったからね。こうなったら慌てて走っても次に出るところがないっていうのも目に見えてくるわけで。一旦リフレッシュを挟むのが正解だろう。
美和
今回のリフレッシュ放牧で、馬体重が戻ってこればいいですよね。
静寂さん
そうだね。成長のピークに達してきているんじゃないかと調教師のコメントがあったけど、中一週で出走してきたときはプラス体重だったからね。もしかしたらまだ隠れた成長があるかもしれない。そういう意味でも増えて帰ってきてくれたらいいよね。

Return Top