日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.18~

エメヴィベール近況~2021.12.18~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

12/18(土)中京競馬第5レース、2歳新馬、ダート1800m、9頭立て、坂井瑠星騎手騎乗でデビューし4着。
馬体重は564kgでした。
吉岡調教師は

「しっかりと乗り込んできましたが、それでも幾分余裕が感じられる体付きでしたね。
坂井ジョッキーは
前半はズブさを見せましたが、向正面からエンジンがかかり、勝負どころの感触は良かったです。
最後まで止まってはいませんし、息遣いも違和感ありませんでした。
大型馬ですし、いかにも使って良くなってくるタイプだと思います
と言っていました。
喜べる結果ではありませんが、大型馬の初戦とすれば悪い内容ではなく、次回以降につながるレースができたと思います。
ゲート試験を経てここまで通しできましたので、状態次第にはなりますが、問題がなければもう1戦したいですね

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
4着でした。いかにも主そうでしたね。
静寂さん
そうだね。もう10㎏は落としたいところだし、テンのスピードはもっと付けないと、差し切れない競馬が続いちゃう可能性がありそうだよね。前目から直線向いて先頭。引き離す競馬が信条だろう。
美和
続戦とのことですが?
静寂さん
カレンダーを確認したら、1/19中京でD1900m未勝利戦というのがあるね。このあたりかな。もしかしたらその一週前かもしれないね。

Return Top