日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ラヴォラーレ近況~2021.12.20~

ラヴォラーレ近況~2021.12.20~

ローレルクラブよりラヴォラーレの近況が報告されました。

ラヴォラーレ

12月18日(土)中山10R・香取特別・3歳以上2勝クラス(H)D2400m・16頭立2枠4番に三浦皇成54.0kg・馬体重524kg(+6)で出走し、タイム2分37秒1(稍重)で2.8秒差の14着でした。

武市師

スタートが悪くて後ろからになったのは痛かったですが、それだけが敗因ではなく、今日は終始内にモタレてしまい身体がよじれて走っていました。
今まで見せなかったので、原因が分かりません。前走の着権利で在厩で進めたことが、馬にはプレッシャーになってしまい、苦しかったのかもしれません。
いずれにしても、厩舎へ戻って分析したいと思います


とのことです。

美和
想像以上の惨敗をしてしまいましたよね。。。
静寂さん
調教師は、在厩で進めたことによるメンタル面だと言っているけど、本当にそうだろうか?
美和
というと?オーナーはどう考えているんでしょう?
静寂さん
そもそも、メンタル面でプレッシャーになっていたのならこの短期間で+6㎏はどうなんだろうね?また、調教は上々の仕上がりだったんじゃなかったのか?メンタル面でプレッシャーがあったのなら、それもおかしいよね。もしそうだったとしたら通常時の調教過程のコメントは嘘だったのか?となると思うが。
美和
なるほど。パドック解説でも1番手評価もらっていましたから仕上がりは上々だったと思われますよね。
静寂さん
と、なるとだ。今回の惨敗、仮にいい走りができたとしても勝ち上がれた感じはしないけど、それでもここまで惨敗した原因はなに?と考えたとき、やはり僕は騎手騎乗については、多少なりとも影響があったと思うんだよね。
美和
なるほど。。。
静寂さん
騎乗ミスとか、騎手の腕が...なんて言う気はない。たぶん手が合わないという典型なんじゃないかなという気がするね。そして、なぜ、2連勝した時の騎手を、連勝後いまだ鞍上に迎えてくれないのか不思議だよね。これだけの凡走をするのなら、若手騎手でもいいじゃんって思ってしまうよね。。
美和
そうですよね。。。この言いっぷりだと、一旦放牧に出そうですよね。コチラの厩舎はあまり長期の放牧はしませんから、1ヵ月程度の放牧から再入厩、復帰戦となりそうなので2月後半あたりでしょうかね。
静寂さん
そうだね。立て直す必要がありそうだしね。地方交流とか言ってる場合じゃなくなったしね。

Return Top