日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ケリーズノベル近況~2021.12.23~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:12月26日の中山・D1,800m〔菅原明良〕


武井亮調教師
22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
道中はケリーズノベルが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。
今回も道中でチップを被せましたが、少しずつ慣れてきたようで安定したフォームで走れるようになってきています。
まだ完全ではないものの前進気勢がありますし、折り合い面にも問題はありませんね。
直線ではビュッとした脚は使えませんが、それでも乗り役の合図には反応してジリジリと脚を伸ばしてくれていますし、最後までしっかりと走り切ることが出来ていましたよ。
道中の息遣いや追い切り後の息の入りも良く、状態的には特に不安なところは見られません。
まだ物足りない部分は多いものの、前走時に比べると大幅に良化していることは間違いないですから、レースでも頑張ってもらいたいですね。
なお、検討の結果、26日の方に出馬投票させていただきました。
大きな心配は要りませんが、この中間に馬房内で何かの拍子に驚いてしまったのか、右前球節に切り傷がありますから、腫れないように注意してレースまで調整していきます


とのことです。

美和
今週、ダート替わりで出走の予定になっています。
静寂さん
血統診断的には芝の志向が少し強い傾向にあるね。ただ、勝率にするとダートでも14%。10%程度が及第点なので、ダートでも十分だろう。
美和
父のハーツクライも、トップサイアーの中ではダートに実績もありますよね。
静寂さん
今年もダートの重賞馬を輩出しているからね。今週はダート替わりの未勝利馬がケリーズノベルを合わせて3頭。一番期待一頭だよね。

Return Top