日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

インパクトベースン近況~2021.12.25~

サラブレッドクラブよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

12/25(土)阪神競馬第3レース、2歳未勝利、ダート1800m、16頭立て、鮫島克駿騎手騎乗で出走し13着。
馬体重は前走より+4kg、484kgでした。
小崎調教師は

ダート替わりは悪くなかったのですが、折り合いを欠いたのが全てです。
やはり折り合い面はポイントになってくると思います。
鮫島克駿ジョッキーは
ダートの走りは良かったのですが、折り合いを欠いてしまいました。
砂を被せて嫌がってくれればハミも抜けると思い、あえて被せましたが、まったく嫌がることもなく、噛みっぱなしで…。
乗り味の良い馬ですが、まじめすぎるのでもう少し抜くことを覚えてほしいです。申し訳ございませんでした
と言っていました。今後は思い切ってハナに行くか、距離を短縮するなど検討したいと思います。
思うように結果を出せず申し訳ございません

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
いやぁ。。。
静寂さん
あまり批判はしたくないけど、ちょっといくらなんでも。。。っていう負け方だったね。
美和
次戦は距離短縮やハナを切る戦法をということですが。。。
静寂さん
うーん。。。場当たり的に番組を検討しているんじゃないかと思えてくるよね。。。ちょっともう少し考えてほしいな。。。

Return Top