日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.12.27~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

12/30(日)大井競馬第1レース、3歳117.6万円以下、ダート1400m、12頭立て、3枠3番、笹川翼騎手騎乗でデビューいたします。
発走時刻は午前10時55分です。
中道調教師は

一昨日に最終追い切りを行いました。
笹川に騎乗してもらい、3頭併せの真ん中で5ハロンから66.1秒-51.5秒-37.5秒を馬なりでマークしました。
馬なりでこの時計は十分すぎるほどですし、思いのほか時計が速くなりましたので、上がりの腰の状態を心配しましたがダメージもなくひと安心でした。
息の入りも良かったですし、追い切り後でもケロッとしていてジョッキーも心臓が強いと言ってました。
まだいくらか馬体に余裕があり、良くなる余地がある状況でこの動きが出来るあたりは、高い素質を秘めている印象で非常に楽しみです。
転入馬や同じ未出走もいて力関係はやってみないと分かりませんが、枠順も12頭立3番といい枠に当たりましたので、どんなレースができるのか楽しみも持ってデビューさせることができます
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
やっとのことでデビューですね。
静寂さん
ここまでは順調のようだし、なんとかデビューまでこぎつけられたのはクラブ、牧場関係者、厩舎関係者の努力の結果だと思う。またそれに報いるためにも、ここはきっちり勝ち上がってほしいものだよね。

Return Top