日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.12.30~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

12/30(日)大井競馬第1レース、3歳117.6万円以下、ダート1400m、12頭立て、笹川翼騎手騎乗でデビューし3着。
馬体重は540kgでした。
中道調教師は

勝ち馬は馬体重が増えていながらも気合いも乗ってきっちり仕上がっていた印象で、こちらは慎重に仕上げてきた段階で、体に余裕もありますし、まだ良くなる余地が多い現状ですので、悲観することはありません。
笹川は
スタートも良く、前を見ながらスムーズに運べまはしたが、3コーナーぐらいからペースが上がったところでモタついてしまいました。
勝ち馬とはその分の差だと思います。
腰が甘い現状ですが、この後も問題がなければすぐに勝つことができそうです。
大型馬ですし、使った上積みは大きいと思います
と言っていました。
ここを使って良くなるはずですし、上がりの歩様も問題ありませんでしたが、レース後の反動がないかをよく確認したうえで今後のことを相談させてください

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
手ごたえもよさそうでしたし、直線向いたとき勝つかな?と一瞬思いましたね。
静寂さん
そうだね。ただ、勝ち馬は今回きっちり仕上げてきていたね。その差が出た感じだったね。
美和
ここは地方ですからね、中一週、二週でまた登場でしょうか?
静寂さん
そうだね。馬に異常がなければ1月にもう1戦は確実だろうし、状態次第では2戦くらいは出てきそうだよね。
美和
南関東ですからね。出世していけば賞金の高いレースもたくさん組まれていますし、楽しみですね。

Return Top