日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

メッセージソング近況~2022.01.13~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路コースで時計
次走予定:1月30日の中京・芝2,000m


藤岡健一調教師

13日に坂路で追い切りました。
道中はメッセージソングが先行し、途中から古馬1勝クラスのミエリと併せて行きましたが、最後まで馬なりだった相手に対して、こちらは一杯に追ってのものですから、手応えは見劣ってしまいましたね。
馬格のある馬ですし、力のいる馬場でも対応してくれると思っていたものの、雪の影響で馬場が悪かったとはいえ、もう一つ動き切れなかったですね。
騎乗したスタッフの話では
気持ちは走る方に向いているものの、体がまだ動き切れない感じでした。でも、非力と言う感じではないですし、先週より良くなってきているように思います
との事でした。
今週しっかり動けば来週の中京・芝1,600m戦でデビューさせようかと考えていましたが、今日の追い切りで上向いてくるとしても、もう少し時間を掛けてあげる方が良いかもしれません。
それに、調教ではガツンといくほどではないことを考えると、本馬はゆったりとした距離の方がリズムよく競馬が出来るように思います。
ですから、当初の予定を変更させていただき、1月30日の中京・芝2,000m戦を目標に態勢を整えていきたいと思います
2022.01.13 調教タイム
助 手 1/13(木)栗坂良 53.2- 39.0- 25.4- 12.7 一杯に追う
ミエリ(古馬1勝)馬なりに0.1秒先行クビ遅れ


とのことです。

美和
予定が変更となり、1週後の芝2000mとなりましたね。
静寂さん
ロードカナロア産駒の大物は中距離を走ってるからね。そうなんだと信じようw

Return Top