日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

プルーフオブラヴの2020近況~2022.02.15~

近況情報

サラブレッドクラブライオンよりプルーフオブラヴの20202の近況が報告されました。

プルーフオブラヴの2020

鹿児島・山下牧場で育成中。引き続き牧場内のダートコースで騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

この間も牧場内の周回コースにて3600m程度をしっかりと乗り込めました。
順当に前進気勢が高まり、がっちりとハミを受けていますが、コントロールに難しさはありません。
体重は変わらなくても、トモの筋肉が張り出し、一段と見栄えがするようになりましたね。
もうしばらく基礎固めに努めたうえ、志布志湾に面した砂浜の長い直線走路へも入れ、さらにペースアップしていく予定です
とコメントしていました。
現在の馬体重は520kgです。


とのことです。

美和
順調そうですねぇ
静寂さん
九州育成はなにせ距離だからね。長い距離を乗り込む馬だと10000mキャンターとかやったりするときもあるからね。基礎体力という意味では走り込みほど良い鍛え方は無いんじゃないかな。
美和
ノーザン系の直線坂路もいい育成だと思いますが、こういう育成もあるんですね。
静寂さん
そうだね。ノーザン系の育成場の坂路から、毎年何頭もG1馬を輩出しているわけだし、非ノーザンのBTCの坂路育成からも良い馬が出始めてるからね。坂路育成自身は強い馬を作るベースになってるのは間違いないね。ただ、当然ながら脚元の状態などで、合わない馬も当然いるだろうしね。 あとは大きなところというより息長く活躍してほしいと思うのなら、急ごしらえになる坂路より、九州のように乗り込み量で基礎体力をつけるほうが良いのかななんてね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします