ブログ

ブログ

ミンナノヒーロー

ミンナノヒーローの近況~2020.03.05~

ローレルクラブよりミンナノヒーローの近況の報告がありました。

本日のゲート試験に合格しました。

斎藤(誠)師「トレセンの環境に変わってからゲート練習は昨日の1回だけでしたが、育成先での教育とこの馬の持っているセンスで無事に合格しました。同じ時期の兄に比べると身体は一回り位立派ですね。心配した脚元は落ち着いていますので、このまま進めて行こうと思いましたが、午後になり身体をチェックすると腰に疲れが出ている様子です。何日か舎飼いで様子を見ることになるのなら放牧に出した方が良いと思うので、松風馬事センターへ明日出して2週間位で戻せたらと思います」

とのことです。
水前寺清子の365歩のマーチを思い出しました。

『三歩進んで二歩下がる』

まさにこれを地で行く展開ですね。
前駆とトモのバランスがあまりよくないらしく、要は腰高なんだそうです。
腰高のため、前駆に負担が来ていて腱鞘炎の気が出ていたのですが、成長とともに、腰高が解消されてきて、前駆については徐々に回復傾向にあるのですが、成長過程で、次は腰に負担が来ている感じなのでしょう。
ここまで来たら、じっくり育ててもらいたいものです。
2週間程度ということなので、3月中には再度入厩、GW前くらいまでにはデビューできるのでしょうか。
そのころには無観客試合も終わっていればいいですね。

Return Top